半沢直樹 自殺

リアルタイムで見ていなかった。DVDで半沢直樹を見た。
 
首つり自殺のシーンがとても衝撃的だ。
 
死んだ父親の敵打ちをするかのように、半沢直樹は大和田を追い詰め、
 
最終回では土下座させる。
 
 
原作はどんな話なんだろうと思い、検索してみた。
 
すると、原作では、半沢直樹の父親は自殺していないという。
 
話の始まりから、設定が違うのだな。
 
 
それと、半沢直樹の妻・花は、ドラマでは夫を思いやる優しい女性だが、
 
原作では、専業主婦ではなく、夫婦仲も良くないとのこと。
 
 
ということは、半沢直樹にとって、妻や子どもとの生活は空虚なものであり、
 
仕事でうっぷん晴らしをしているということ?
 
 
・・・わたむし(妻)