ベビーシッター事件・・・偽保育士事件・・・

ベビーシッター事件容疑者のホームページを見てみると、
 
保育士歴 7年・・・と、読み手が受け取ってしまう書き方がされている。
 
 
保育士だと名乗って、保育室を運営しているサイトだ。
 
こりゃいかん。
 
 
何が間違っているか・・・まだ保育士になっていないのに、保育士だと名乗っているところだ。
 
保育室を運営しなくても、地道に子どもに関わる仕事をやっていればよかったのに、
 
急ぎすぎだ。
 
 
保育士は、学歴がなくても実務経験があれば、受験できる。
 
ユーキャンなどの通信教育で学科試験の準備はできるし、
 
お金はかかっても、ピアノのレッスン受けたら、バイエルは弾けるようになる。
 
 
苦労して資格をとったら、それが自分の売りになる。
 
 
5年、実務経験を積んでいる間に、地道に学んで試験に合格するというストーリーじゃ
 
駄目だったのかな?
 
もしかして、保育士になるのを諦めていたのかな?
 
 
・・・わたむし(妻)