「笑っていいとも」の思い出・・テレフォンショッキング

「笑っていいとも」が今年度いっぱいで終了すると聞いた。
 
私は、何年も見ていないが、終わると聞くと、タモリを見る機会が減るのだなぁと
 
残念に思った。
 
ふと、「笑っていいとも」の前に放送されていた番組を思い出した。
 
「笑ってる場合ですよ」
 
私は高校生だった。
 
平日の昼のこの番組を私はいつ、どこで見ていたのだろう?
 
高校の視聴覚室のテレビを見ていたようなーー。
 
当時、漫才ブームだった。
 
お笑い芸人が賑やかに出演していた。
 
内容は覚えていない。
 
「笑っていいとも」は、テレフォンショッキングが定番。
 
番組が始まった頃、最初のゲストを記憶していないが、
 
そのゲストがアルフィーに電話。
 
アルフィーは出演を拒否した。
 
その後、断った人はいなかったのではないかな~
 
黒柳徹子は、時間をオーバーして話し続け、番組をジャックした。
 
きゃりーぱみゅぱみゅが出演した時には、タモリが冷淡だった。彼女に興味なしだった。
 
テレフォンショッキングの1人目のゲストは誰?
 
・・・わたむし(妻)