雨の日・・・

自転車に乗ってレッスン通う。

昨日は雨が降っていたので、レインコートを着て行った。

雨の日に自転車に乗るなんて以前なら考えてもみなかったことだけど、

移動手段は自転車だと決めたので、雨の中自転車に乗ることにした。

着いた時に達成感があった。体も指も温まっていて、レッスンを受けるときにもほど良くリラックスしていた。

いつものように先生に励まされながら弾いた。

少しずつ上達している。

指の力がついたきたみたい。強弱をつけて弾けるようになってきた。


レッスンの終わりに、弾けるようになりたい曲について少し話した。

ゲーム音楽、その中でもファイナルファンタジーで使われている曲が好きだと言ってみた。

「ゲームをするんですか?」と尋ねられ、「いいえ」と答えた。


音楽が好きではないのにピアノを習い始めたり、ゲームをしないのにゲーム音楽が好きだったりするのは、先生には妙なことに違いない。

だけど先生は、「私も調べて聴いてみます。」と言ってくれた。

支えられている感じがする。ありがたいことだ。



・・・わたむし(妻)