水泳のお仲間へ・・・14

防犯カメラ設置の要望についてですが、

要望書、または質問書は、私個人として書きます。

それを、トラブルに関係した人に見てもらって承諾を得たら出そうと思っています。

承諾が得られなかったら出しません。

で、提出して返事がもらえたら、そこでOK、終了とします。


返事がもらえたら、私の文書と合わせて資料として、

運営協議会に参加するお仲間に託そうと思います。

利用者の生の声として伝えてもらうつもりです。


嫌がらせの被害者でない自分にできることは、ここまでだと思います。



しかしながら、多くの人が利用する施設なので、防犯についてのアドバイスを警察から受けて

多くの人に伝える活動はしたいと思っています。


それと、市外利用者の声をうきは市に伝える道筋を明らかにするつもりです。


昨年度、市外利用者から「あなたがNPO法人を作ったらいい。自分は市外利用者だからできない」と言われて私は困惑しました。

他人がしたいことを肩代わりして実行できないからです。

ですが、市外の人が、うきは市民に苛立ちを感じているのでしょうから、

苛立ちを建設的に発散する道筋を考えたいと思います。







先日、市長に提案書を出そうという話になっていましたが、

申し訳ありませんが、防犯カメラ設置についての文書作りで一旦終了し、

市政に対する提案は、うきはアリーナとは切り離して考えたいです。


太陽光発電については、浮羽東高校跡地の利用の案とするのが良いのではないかと自分は考えています。

うきはアリーナの屋上にパネルを設置したらどうかというアイディアについて話されていましたが、

自分には、建物の構造設計のことがよく分からないので、

イメージが湧きません。

高校跡地の利用ならば、イメージが描けます。

考えが一致しなくて申し訳ないです。


その時々に思いついた施設への要望は、入り口近くの意見箱を利用してみようと思います。



文書の遣り取りによって新市長を知ろうとする前に、市議会を傍聴しようと思います。



先日話し合ったことの一部分にしか行動を共に出来ません。申し訳ありません。



・・・わたむし(妻)