小久保2000本安打

昨日、テレビを見ていたら

ニュース速報の音が聞こえた。

何か事件かなと思って見ていたら、

「小久保2000本安打達成」というニュースだった。


野球ファンでない私は、ニュースの内容に驚いた。

チャンネルを野球中継に変えてみた。


小久保は記録を達成し、ホークスは残念にも負けた。


ひまわりの花束が小久保に手渡された。

記者会見のとき、テーブルにもひまわりが飾られていた。

「ひまわり」には何か意味が込められているのかな。

ヘルニアで日常生活に支障があるほどの痛みがあったのに、復帰できるなんてすごい。


ひまわりの花言葉を調べてみた。

「あなたを見ている」「あなたを幸福にする」という言葉があった。


ひまわりと言えば黄色。

黄色と言えば、ホークス。

黄色と言えば、「幸せの黄色いハンカチ」

黄色と言えば、太陽。


幸せで、強く明るいイメージだ。



・・・わたむし(妻)