今年度最後の日だった。。。

イメージ 1

昨日、今日、プールへ行き

プールスタッフにお別れの挨拶をした。

残念なことに、スタッフ全員には会えなかった。

「一生続けられそうな趣味に出会えて良かった」と私は言った。


別れは寂しいな・・・・と私は思っている。


更衣室で会ったレッスン仲間も、レッスンが終了したことを残念がっていた。

皆、同じ思いだろう。





私は、別れの寂しさとは別に、好奇心を持って施設を見ている。

何が「良さ」として残されるのか、何が変えられるのかを見てみたい。


今日は、来年度のタイムスケジュール表を見ることが出来た。

水泳のレッスンは少なくなり、スタジオレッスンは大幅に増えるんだな。

水泳レッスンが減るのは残念だが、私はある程度、泳げるようになったので良しとしよう。

水泳で出来ないことは、まだまだ多いのだから、自分に合うレッスンがあるかどうかを新スタッフに相談しよう。


レッスンが増えること、レッスンには無料のものと有料のものがあること、レッスン料は7回で2100~4200円。

無料レッスンだけを受けたとしても、結構ボリュームがありそうだ。



水泳レッスンがちょっと貧弱な感じがする。


これまで市営運営で、水泳を習ってきた者にはちょっと残念な感じ。

しかし、ジム・スタジオの利用者は、かなり期待するものがあるのではなかろうか。


うきは市は福岡県と大分県との境にある。大分県コナミスポーツクラブは1つだし、福岡県の筑後地方にはない。

だから、コナミスポーツのレッスンに興味があり、

行きたいけど遠いと思っていた人にとっては、

魅力ある施設になるのかもしれない。



それと、指定管理者決定の過程で体協が話題になった点では、今後も私の目に映ることとなると思う。


・・わたむし(妻)