屋部地蔵公園

イメージ 1

イメージ 2

小雨が降る中、屋部地蔵公園へ向かった。が、「本佛寺の近く」・・という

私の当てにならない道案内で夫が運転して行ったため、

本佛寺へと迷い込み、結局、流川地区の人に道を尋ねた。

地図を数秒見ただけで道を調べなかったから。。。


延寿寺の信号から山へ向かう道へ入って行った。道は左へカーブを描いていた。

どんどん山を上って行き、方向としては東へ向かう。

小さな「屋部地蔵公園 駐車場」の看板を見つけた。


駐車場からは梅林は見えず、河童の石像や地蔵が見えた。

いったいどこに梅林があるんだろう?

足元に気をつけて石段を下りて行くと、少しずつ暗く感じられ、

次々と石仏に出会った。

どんどん下りて行った。

梅はあるんだろうかと疑問に思いながら歩いていくと、

ぱっと明るく花の色が目に飛び込んできた。

梅林を公園の奥の奥に見つけた。