学童水泳教室終了・・・

「うきはアリーナ」の更衣室では、

・・・・週20時間じゃ暮らせないから、みんな辞めるよね・・という話と

・・・・市がスタッフと面接している・・・残る人がいる・・・という話が聞かれる。


で、市に問い合わせたら、「市としても残ってもらおうと動いている」と言われた。


だから、今、検討中というスタッフはいるのだろうと私は想像している。




数日前、受付前でスタッフの会話が耳に入った。断片的に「あと一ヶ月・・・」という言葉が。

昨日、更衣室で着替えていたら、学童水泳教室の子どもたちがプリントを置いていた。

プリントの上には終了証のようなカードと荷物が乗っていたので、「3年間」という言葉だけが見えた。

スタッフからのお別れの挨拶なのかな?

また、私の休んでいる初級水泳のレッスンで「辞めます」と断言したスタッフがいたという話を聞いた。



市営での運営はあと一ヶ月・・・学童水泳教室終了・・・水泳指導者が1人辞める・・・という事実があるのだな。