うきはアリーナ・・・腑に落ちないこと

「うきはアリーナ」ができて3年になるが、

いつの時点でうきは体育協会が指定管理者に応募する話が持ち上がったのだろう。

なぜ、何のために?


なぜ、嘱託職員が継続して働く話が持ち上がったのだろう?


コナミの提示する条件では暮らせない・・・という話や

皆、コナミには就職しない・・・という話が流れているのは何故なんだろう。

もしも、選定評価3位のミズノが1位だったとしたら、

どうなったのだろう?


今までは、市に質問していたけど、スタッフにも質問してみよう。



こんな疑問を持つのは変かもしれないけど、

「継続して働く方法がある」と持ちかられる話に、現スタッフは疑問を持たなかったのだろうか?

市の上役からの話だから信じたのだろうか?

もしも、体協が選ばれていたとしても、3年後にはどうなるか分からない。不安定なままだ。


コナミスポーツ&ライフだって、3年後にはどうなるか分からない。

撤退するかもしれないし、業績が良ければ継続運営だ。が、どうなるか分からない。

それは、体協が選ばれていても同じだ。


「働き続ける」は正確な意味ではなく、「あと3年働き続ける」という意味の方が事実に即している。