うきはアリーナの問題点・・・コミュニケーション不足か?

うきはアリーナについて聞いた話は腑に落ちないことばかりだ。

スポーツ健康係長の話によると・・・


○市が、「指定管理者に応募しないか」とうきは市体育協会に提案した・・・

うきは市体育協会は、現スタッフの継続雇用を提案していた・・・

○うきはアリーナのスタッフは、それに期待をかけて準備した・・・

○選定委員会の大多数が市の幹部職員・・・

○選定結果で、うきは市体育協会は候補者になれなかった・・・



うきはアリーナスタッフの視座から見ると、市から来年度も継続して働く方法を提案され、

市によって否定されたことになるのだな。希望を持たされたが、持たせた者が手のひらを返した・・ということかな。






うきはアリーナのスタッフから話を聞くと、コミュニケーションが途切れていて、連絡事項が十分に伝わっていないように思われる。

係長から聞いたところによると、

連絡用の文書やノートはない。


係長

プール責任者・ジム責任者

プールスタッフ・ジムスタッフ

という流れで連絡されるが、口頭による連絡であり、後から確認できるものがないようだ。


だから、「来年度から自分たちで運営できるように」という大事な話であるのに、係長からの説明を受けていないのだ。

プールスタッフとして資格をとってスキルアップした人は、係長の指示で資格をとったのではなく、

プール責任者の言葉を受けて資格をとったことになるようだ。