長岩城史跡案内所(39)-1

イメージ 1

イメージ 2

先日、問注所氏長岩城史跡案内所を訪れてきました。

約1時間程、つづら棚田交流センターの話や、

長岩城前に設置された看板などについて、話を伺ってきました。

つづら棚田交流センターに平川館長と一緒に伺ってみると、

一組の宿泊客がおられ、葛篭地区の方達が、慌ただしく朝食の準備をしてありました。

宿泊客の方に話を伺ってみると、空気が美味しく、朝晩は涼しく寒い位であったということでした。

この施設に訪れた事に、充分満足してあるようでした。

写真は、“つづら棚田交流センター”と熱効率を高くした “ハイテク薪風呂”です。

数回に分けて紹介します。