ワイドナショー

凶悪事件を起こした人を「欠陥品」と言い、

欠陥品どうしでやり合ってほしいなどと番組「ワイドナショー」で松本人志が発言した件について、

フジテレビがコメントしていた。


ワイドナショー」は社会問題を取り上げるが、

社会問題より芸人・松本人志が言いたいように言うことが

大事にされているのだと思った。


松本人志のきわどい発言を期待するファンが喜ぶ番組を作ろうとしているのかもしれない。

もともと深夜の番組だったそうだから、

一般向けの番組ではないのだろう。


社会問題をネタに、松本人志が笑いをとる番組だと思ったら、

彼の言動を批判する必要を感じなくなった。


松本人志が言いたいことを言い、

制作会社が面白く作る。

社会的な問題が発生したとしたら、

制作会社が責任をとるのだろう。


ワイドナショーに安倍首相が出演したことがあった。

なので、真面目な番組のようにも思えるが、

今回の問題発言を通して見ると、

真面目な番組ではないと思える。


・・・わたむし(妻)