嫌韓

俳優の新井浩文が逮捕されたというニュース。

結構、ショックだった。


ニュースでは、本名も伝えられ、韓国籍と分かった。

ネットでは、新井姓は韓国籍だという書き込みもある。

映画やドラマに興味のない人も、今回のニュースに興味を持っているみたい。

韓国人のやりそうなことだという差別的なコメントをネットで読み、

嫌韓の主張に利用されてるんだなあと思った。


新井で連想するのは、新井白石

この人について知識はないけど、新井と言えば、新井白石が思い浮かぶ。


新井と言えば韓国籍という連想は、私にはなかったから、

ニュースに関連した記事を読んで、嫌韓という憎しみを吸ったような、

恐怖を感じた。


・・・わたむし(妻)