レーダー照射したんだなあ

韓国の報道では、

自衛隊機が低空飛行したのを謝罪すべきだと言われていたり、

自衛隊機が神風特攻を思わせるほどだったとか言われていたりする。


ということは、

韓国の船は、反射的に自衛隊機にレーダー照射したということなんだなあと思った。


レーダー照射がミスだったというんじゃなく、

レーダー照射は正当な行いであって、自衛隊機に過ちがあると言っているようだ。


こういうのが、エスカレートしていったら、

日本と韓国は、本当に戦争するような悪い関係になってしまうんじゃないかなあと思って怖くなった。

だって、福岡は韓国に近いし、

かつて米軍機が発着陸していた福岡空港もある。

もしも戦争になったら、福岡空港自衛隊が使用するようになるんじゃないかという想像をしてしまった。


韓国に近い対馬だって、

簡単に韓国に支配されてしまうんじゃないか・・・。

そうなれば、本当に血で血を洗う戦争になってしまう・・・。


そういうの、嫌だなあ。

戦争は嫌だ。


・・・わたむし(妻)