ワイドショーで遊び感覚のDNA鑑定

グッディというワイドショーに、桑名正博の息子を名乗る男性が出演していたんだけど、

なんと、番組で息子かどうかを調べるためのDNA鑑定をしていた。

ちょっと怖いなあと思った。


番組の方は、お金がかかっているから、ちゃんとした結果が出ることを期待していると言っていたが、

簡単に口内からサンプルを取り、

その人が何者であるかをテレビで見せるなんて、

やり過ぎだろう。


カメラのないところでやったとしても同じ。

視聴率をとるためだろうけど、

桑名さんの息子を名乗る人をおもちゃにしているような気がした。

相応のお金を払って、納得しての鑑定だろうが、

見ていて、少し気が重くなった。


テレビで晒してDNA鑑定するのって、

大丈夫?

DNA鑑定って、遊び感覚でできるものなのかな?


・・・わたむし(妻)