オゾン脱臭機

家独特の臭いが気になるから、

カーテンを洗ったり、

カビに気をつけたり、

消臭剤を玄関に置いたり、

ファブリーズなどのスプレーを使ったりしているけれど、

もっと簡単な方法なかろうかと、ズボラ心が動きだした。


そういえば、ホテルでオゾン脱臭機で客室の脱臭をしていると聞いたことがある。

もしもオゾン脱臭機が家で使えるなら、

簡単に臭い対策ができそうだ。


家庭用のはないかと検索してみたら、

マクセルが家庭用オゾン脱臭機を製造していると分かった。

マクセルで思い浮かぶのは、カセットテープ。

今もカセットテープを作っているかもしれんけど、

検索してみて、マクセル=オゾン脱臭機と思うようになった。


安くはないが、ファブリーズなどの消臭剤を買い続けるのと同等の金額かなあと思った。


ああ、マクセルのオゾン脱臭機が気になる。

今、買いたい気持ちのピークが来ているみたい。

次第に、買いたい気持ちは落ちつくだろう。


それにしても、昔、毎日のようにマクセルのカセットテープのCMを見ていたのが

懐かしく感じる。

今も、マクセルが暮らしに役立つ製品を作っていると分かって、

ちょっとうれしくなった。


いつか、マクセルのオゾン脱臭機に出会えますように。

電器店で探してみよう。

・・・わたむし(妻)