ファブラッシュ

ロケット石鹸の無香料・微香の洗剤や洗濯用剤がないかと、

買い物をする度に探している。

ネットで買えば、探す必要はないんだけど、

できれば店で買いたいから探している。


いくつか見つけた。

大賀薬局で洗濯のり。

グッデイでミントの香りの粉末洗剤。

マルキョウで消臭スプレー。

洗濯のり以外は購入した。

液体洗剤を見つけたら、やっぱり買いたい。


なんでファブラッシュを買いたいかというと、

無香料・微香だから。それと、パッケージが白黒の色使いでデザインされているから。

容器そのものが好きだから、別の容器に詰め替えなくて良い。

白黒の色遣いだから、「この色好きじゃない」と思うイライラが減る。


欲しいものが、なかなか店にならんていないのは寂しいけど、

見つけたら とても嬉しい。


この嬉しさは、コレクターの嬉しさに近いのかもしれん。

ファブラッシュを見つけるのは、私のささやかな楽しみ。

・・・わたむし(妻)