貴乃花親方

相撲界の暴力撲滅を願っている貴乃花親方の部屋で、

暴力問題が起きた。

貴乃花親方は協会に反抗的な態度をとってきたからか、

親方衆から契約解除を要求する声が上がったと聞く。

実際には、契約解除にまで至らずに済んだ。


この様子をテレビで見て、これも弱い者いじめだなと思った。

貴乃花親方が強い態度に出られない時に、徹底的にやり込めるのって、

いじめなんじゃないか。


事の発端は、日馬富士の暴力だが、

今は、貴乃花親方だけが悪者として晒されている。

元々は、貴乃花親方は暴力被害者のために行動していたはずなのに、

それを切り捨てられたかのように「問題のある者」と扱われている。


結局、発端の暴力加害者らは保護され、

問題として世間に知らしめた貴乃花親方が絞められている。

・・・わたむし(妻)