ピアノ練習室を探す

クラビノーバの調子が悪い。

一つの鍵盤の戻りが悪いのと、

一つの鍵盤の音が大きすぎるという不調がある。


先月、ピアノレッスンのお店で電子ピアノを眺めていると、

店の人から、「これはお勧めですよ」と言われたピアノがあった。

中古だが製造から2年目の新しいもので、値段は6万円くらい。

良いなあ、欲しいなあと思ったが「買います」と言えないだった。


次のレッスンのため店へ行くと、そのピアノは売れていた。

中古の電子ピアノは次々に売れていく。

良いなあと思っても、なかなか手が出せず、私は調子の悪い電子ピアノを弾いている。


もしかしたら、突然、音が出なくなるのではないかと恐れている。

以前、私のクラビが駄目になったときのために、

ピアノの練習ができる場所を探してみたことがあった。

生涯学習センターの音楽室が利用できないかと問い合わせたが、個人では利用できないと分かり、

ピアノを練習するには楽器を買い直さなくては駄目なのかなと、がっがした。


昨日、クラビが使えなくなったらどうしようという不安から、ネット検索した。

「ピアノ練習」「音楽スタジオ」などの言葉で検索すると、久留米の木下楽器店にピアノの練習室があると分かった。

木下楽器店は西鉄久留米駅の近く。私の住む筑紫野市から電車で15分くらいだから、利用できる店だと思った。

もっと近くにあると良いなと思いながら検索を続け、イオンモール筑紫野店の島村楽器がレッスン室を貸していると分かった。

・・・わたむし(妻)