カシー化粧品のハンドクリーム

子どもから、手が乾燥して困ると言われ、

だったらハンドクリーム使えばいいんじゃないのと私は言った。

何か良いのがあったら買ってとねだられ、

私は記憶の中で一番良かったものを思い浮かべた。


・新卒の頃、先輩に教えてもらった商品。

・残念なことに、私は愚図で先輩から嫌われてしまった。

・ちょっと嫌なことを思い出すスイッチになるその商品。

・緑色のラインがある白い容器。

・クリームなのにベタベタしないから、つけて直ぐに仕事ができる。

・嫌な臭いがしない。

ニベアより高い。

・大賀薬局にある。


苦い思い出を味わいながら、一番良いと思ったハンドクリームを買って、みんなで使えるように洗面台の横に置いた。

手を洗ったらクリームをつけてねと家族に言った。


それを一番使っているのは、私だろう。

苦い思い出をクリームの使い心地が和らげてくれている。


・・・わたむし(妻)