イメージ

イメージ。

政党のイメージ。

自民党・・・二世、三世議員が多い。
      殿様
      「このはげー」という罵り
      企業とのつながり
      田中角栄金権政治
      

民進党・・・元民主党
       鳩山元首相、この人、ちょっと変だった
       「2位じゃ駄目なんですか」という声
       希望の党と合流?


共産党・・・反 解放同盟

希望の党・・・出来立て
        小池百合子の党
        小沢
        極右
        第2自民党


あれ? 元社会党、なんという党になっていたっけ?


名前が変わると分からなくなる。

政策も分からない。


なんとなくイメージしているのは、

自民党希望の党が大勢になったら、大日本帝国憲法が復活するような感じ。

天皇が神様の座について、国民は天皇を拝まなきゃならなくなる・・・。

軍国主義が復活して、戦争を始めてしまう。

戦前のように、研究者や芸術家が国家体制に協力する。

国民は、国の為に生活を犠牲にし、いろんなことを制限される。


安倍さんと小池さんは、仲良しなんじゃないかと思う。

表向きは対立していて、思想的には近いんじゃないかと思う。

目指すことは同じなんじゃないかな。

小池さんは、打倒安倍と言ってるけど、

小池さんの希望の党が議員数を獲得すれば、安倍さんの主張と同じ動きになるんじゃないか。

とりあえず反原発と言っておいて、原発事故で辛い思いをしている人の票を獲得しようとしているだけかもしれん。



・・・わたむし(妻)