浮気

ローカルテレビで、浮気調査をする探偵事務所が取材されていた。

浮気調査の依頼は増えているそうだ。


探偵事務所の人は、二人組である男性を調査していた。

調査の依頼主は男性の妻。


男性は家を出て書店で時間を潰し、天神方面へ車で向かい、

昼の11時くらいに女性を車に乗せた。11時に会う約束をしていたと思われる。

二人で食事をし、北天神の都市高速入り口近くへと行った。

探偵たちは、男性の乗る車を見失いそうになるが、

二人がホテル街へ向かったと確認し尾行した。


ローカル番組の内容は生々しかった。

浮気をする人たちは、休日の昼間、少しの時間を使って逢引きしているという内容だった。


仕事で忙しい人でも、ああいうやり方だったら浮気ができるのだなぁと思った。

忙しいからこそ、気軽にやれるのかな。


11時くらいに約束し、午後2時くらいに帰宅するんなら、

少しも大変ではない。


はい、ちょっと浮気してきまーす・・くらいの軽さ。

ちょつとした隙間時間でできるようだ。

・・・わたむし(妻)