生理用ナプキン活用

キッチンマットを使わなくなった。

困るのは、水跳ね。

床が水跳ねで濡れる。

床を拭かなくてはならなくなる。

床を雑巾で拭けば良いが、後で雑巾を洗わなくてはならない。それは面倒。

ならば、ぼろ布で水跳ねを拭き、そのまま使い捨てれば良いだろう。

しかし、ぼろ布がない。

捨てようと思っている古い靴下があったとしても、そんなに多くはない。

では、何を使えば良いのか。

ペットシーツを使ってみたことがある。

ペットシーツは大きすぎるのでカットする。

なかなか良い使い心地だったが、カッとするとポロポロと吸水ポリマーが散らかる。

それはちょっと厄介。

なので、今は、生理用ナプキンで水跳ねを拭いている。

しかも、足の裏にペタッと貼り付けて、足で拭いている。

その様子は他人に見せられない。

女性としてはアウトだと思う。

生理用ナプキンの良いところは、吸水性が良いのと汚れも拭き取れること。

しかし、床を拭いている様子は下品だ。

・・・わたむし(妻)