色移り防止

洗濯での色移りを防ぐシートを探しに、イオンモール筑紫野へ行った。

ドクターペックマンというメーカーを検索して、取扱店がイオン筑紫野にあると書かれていたから行ってみることにした。

インフォメーションでその店「ニュースタイル」を探したが、なかった。

その場所に別の洋服屋があった。


もしかしたら、別の生活用品の店にあるかもしれないと期待してイオンの洗濯用品売り場と「デイアンドデイ」を見てみた。

期待する色移り防止シートはなかった。

残念。


色移り防止シートは、テレビや雑誌で紹介されているが、使用する人はすごく少ないのだろう。

洗濯マニア向けの商品なのかもと思った。

多くの人は、色移り防止シートを使わないで洗濯の節水をしているんだろう。


色移り防止シートのことは忘れておこう。

だって、店にないもんね。


白い物と色物を分けて洗うしかなさそうだな。

・・・わたむし(妻)