桃のジャム入りアイスティー

桃のエッセンスはないかと、いくつか店を巡ったけど、

なかった。

オレンジ、ストロベリーのエッセンスはカルディーで見つけた。

オレンジとストロベリーがあるならピーチもないかと商品棚を見つめたが、やっぱりなかった。

香料を諦め、桃のジュースを探した。

不二家ネクターは見つからなかった。

ガラス瓶入りの桃のジュースはあったが、重いので諦めた。

こんどは、ジャムの棚を見た。

白桃のジャム発見。値段も手ごろ。

私は、白桃のジャムを紅茶に入れて飲む様子を想像して買った。


翌日、ボトルに水を入れ、安いダージリン紅茶を2パック浸した。

2時間ほどで水は色づいてきた。

やった。これで飲めるぞ。

コップに水出しの紅茶を注ぎ、白桃のジャムを混ぜた。

一口飲んでみた。


まあまあ、良いのではないかと思った。

ジャムには桃の果肉も果汁も入っている。

ジャムを買って正解だった。


・・・わたむし(妻)