おせっかい

昨日、イオンモール筑紫野の食品売り場で、

しゃがみこんでビニール袋を口に当てている女性を見かけた。

この人の両隣に心配する女性たちがいた。


不思議なことに、三人の周りに人がいなかった。

「救急車呼ぼうか」と一人が言った。

大変なことになっていると思い、私はレジを目指して走った。

レジの手前で品出しするスタッフを見つけ、

「人が倒れそうになってるみたい」と言った。

そのスタッフは、作業を中断してかけつけてくれた。


すると、

「もう別の人に言っています」と対応を断られた。

バックヤードからスタッフが出てきて、対応した。

もう大丈夫かなと思い、私は店を出た。


・・・わたむし(妻)