ル・サントーレ

気になっていたケーキ屋、ル・サントーレでケーキを買った。

予想通りだ。高いと思った。

ロールケーキはさほど高くはない。

ロールケーキにするか、ショートケーキを複数買うかと迷い、

結局、ショートケーキを買った。

なぜ安いロールケーキにしなかったかというと、ロールケーキならジャンドゥのが好きだから。


ル・サントーレには、季節ものなんだろう。イチゴのショートケーキがいくつもあった。

どのイチゴがいいか分からず、とりあえず一種類選び、他はチーズ、チョコなどのケーキを選んだ。

会計しているときに、ふと道路側を見るとテーブルが複数見えた。

店でケーキを買って食べられるのだろう。

常連客はそこで食べて寛ぐのだろう。


丁寧な接客を受けた。店を出たところでケーキを渡そうとされたが、

そこまでしてもらうのは嫌なので、「ここでいいです」と断ってケーキを受け取った。

あまり恭しく接してもらうと、なんとなく居心地が悪いようだ。


予想通り、美味しそうで美しいケーキがショーケースに並んでいた。

良い店なんだろう。

季節を味わえる店だと思った。


・・・わたむし(妻)