進撃の巨人に関わった人が殺人か?

進撃の巨人」の編集者だった人が奥さんを殺した疑いで逮捕された。

子育てについて揉めて喧嘩になりヘッドロックをかけ、その後妻が自殺したと言ってるとニュースで聞いた。


頭をロックすること?頭を固定すること?

プロレス技?

人が死んでしまうような技?

技では死んでない?

夫婦喧嘩はしたが、殺してないということ?

夫婦喧嘩で夫が妻にダメージを与えたが妻は無事。妻はヘッドロックとは関係なく自殺したということ?

妙なニュースだな。

殺人なの?

無実を主張しているの?


進撃の巨人」には、人を殺す場面がたくさんある。

作品に関わった人が殺人容疑で逮捕されるなんて、「進撃の巨人」が暴力的で危険な作品だとイメージしてしまう。

ストーリーが面白いと思って読んでいたけど、作品として危ないのかな?

事件と作品とは無関係?

どうなんだろう。


妻にプロレス技をかけて救急車を呼んだ夫。

その夫の言動をオカシイと思った救急隊員が通報。

半年後に夫は殺人容疑で逮捕。


逮捕された人にとって、自殺で事が収まるのが都合よいだろう。

夫婦喧嘩でヘッドロック

男性が女性にヘッドロック


私だったら、大声で助けを呼ぶだろう。

ギャーーと叫ぶ。

声を聞いた隣人が通報してくれるかもしれない。

こういう流れなら、自殺という話にならないだろう。


亡くなった妻は、声をあげなかったのかな?

声をあげる間もなく死んでしまったのかな?


ニュースで府に落ちないのは、DVという言葉が見当たらないことだ。

子育ての何で揉めていたかも分からない。

ニュース原稿を書いている人は、「進撃の巨人」を前面に出して、容疑者が関わった他の作品には触れていないのも不思議。

いろんな作品に関わっているはず。


・・・わたむし(妻)