NHK番組モニター 終わる

4月から9月までの半年間、NHKの番組モニターに取り組んだ。二回目だ。

ノルマをこなすのが少し大変だと思ったけど、初めての2013年のモニターよりは気楽に取り組めた。

好きな番組をモニターするのは楽だが、さほど興味がない番組を見るのは辛い。

どの番組も丁寧に作られているから、興味ないと言うのは失礼だけど・・・。


10分とか15分とかの短い番組はモニターの対象外。5分、10分程度の短い番組が好きだったりする。私は。

NHKにはCMがないから、長い番組を見るのは辛かったする。

って、私に集中力がないからだけど・・・。


とにかく、終わった。

やり終えたなぁと思ったり、もうモニターできないのかと寂しく思ったりしてる。

多分、番組について感想書くのが楽しかったようだ。


また機会があったら応募したいな。


・・・わたむし(妻)