ミノマイシンで発熱

高熱が続いて大変な思いをした丹毒という病気も、だいぶ良くなってきたなと思っていたところ、

また、39度を超える熱が出てヘロヘロになった。

いったいこの熱は何?

病気のぶりかえし?

病院で相談したところ、病気そのものは回復しているが、発熱は別のものからという説明だった。

風邪の症状か、風邪でなければ、抗生剤が合わなかったからだろうとのこと。

高熱が出るような風邪を引いているわけじゃない。なので、薬の方が熱に関わったらしい。

抗生剤のミノマイシンに、発熱の副作用があるとのこと。

運が悪かったのか、私の体質の問題なのか・・・発熱は辛かった。


お医者さんは、デトックスになったかもって言った。

確かに、汗をたくさんかいたからなぁ・・・。でも、めちゃくちゃ辛かった。


ミノマイシンはもう飲まないでください」

「はい。分かりました」

飲んでない今、熱は高くない。


くそ。ミノマイシンめ。


・・・わたむし(妻)