カビ取り

北側の隅にある物入れを開けて見上げると、そこには黒かびがいた。

空気が淀み、湿気や埃が黒カビの温床になってしまったようだ。

キャベツに黒い芋虫が潜んでいるイメージが見えた。このままではキャベツが芋虫に食べられてしまう。

退治しなくては・・・。

って、目の前にあるのは、キャベツではなくカビが生えた天井。

放置すれば、キャベツが穴だらけになってしまうように、家族の健康が損なわれてしまうかもしれない。

カビを退治しなくては。

カビキラーを天井に塗りつけて拭き取った。カビはちょっと死んだかしれないが残っているように見える。

だけど、カビ取りをしないよりずっと良いはずだ。


・・・わたむし(妻)