人の目が届かない危険な場所・・・駐車場

テレビをつけるとニュースが映り、筑紫野市上空を飛ぶヘリからの映像に切り替わった。

自分が住む地域が映っているがどうしたのかと思いながら画面を見た。

地上の様子も映った。建物横の駐車場で警察官らが動いていた。

うちの近くをヘリが飛んでいるようだ。パタパタと音が続いていた。


リポーターは、あまり人通りがないと言っていたが、私と夫はその近くを夜に散歩することが多い。

けれども、車でそこへ行かないから、その駐車場を知らない。


テレビニュースに映っていたのは、福岡中央銀行・二日市店。はて?駐車場ってあったかな?気づかないような分かりにくい所に駐車場があるのだろうか?

通勤通学の人が多く通るところだと思っていたが、人の目が向きにくい所に駐車場があるのかな。

銀行の裏に駐車場があるのか?



そういえば、数日前、俗明院のマンションの駐車場で車のガラスを割ったという人物が逮捕されたというニュースがあった。

駐車場には、あまり人はいないものなのかもしれない。


もしも駐車場で待ち伏せでもされたら、助けを求める時間もないまま危険な目にあってしまうのか・・・怖いなと思った。


・・・わたむし(妻)