断水③

18時に断水は解除された。

これで復旧か?

筑紫野市のホームページを見たら、なんとまあ、また21時から明日の5時までまた断水だそうだ。

そして、またまた昼間は断水。


復旧の目処は立ってないみたい。ちょっと不安。

何がどうなっているかニュースでも伝えられないから。

どこでどんな風に水が漏れているのだろう。

配水池はどこ?どうなってる?


今日は、生涯学習センターは断水のためにお休みだった。

うどん屋さんも、歯医者さんもお休みだったし、開いているお店のトイレは使用禁止だった。

家に居ると風呂の残り湯でトイレを流せるが、お店はそうはいかないから大変だと思った。


スーパーなどの食料品を扱う店では、衛生管理が大変だろう。

明日も断水だと思うと、気持ちが暗くなってしまう。

ふと、プールはどうなっているのかと頭にプールが思い浮かんだ。


プールの水は循環させているから減らないだろうが、シャワーは使えまい。

プールもお休みなんだろうか?


・・・わたむし(妻)