スマップ分裂 ジャニーズ分裂

朝から、なぜか芸能ニュースが「ニュース」として流れた。

なぜそんなに大騒ぎになるのか私は驚いた。


スマップの育ての親とも言える人がジャニーズから去るにあたり、木村拓哉はジャニーズに残り、

他のメンバーは育ての親についていく。だから、スマップが分裂するということ。


スマップの育ての親の女性という表現がされていたが、誰なんだろう?


ジャニーズ事務所は、ジャニーさんが社長だという話は聞いたことがある。

どんな会社なのかは知らないけれど、ジャニーさんが初代の社長で、二代目が誰なのかという後継者問題でもめたのかな?

勝手な想像だけど、発言力の強いスマップの育ての親がもめてジャニーズ事務所を辞めることになり、スマップが騒動に巻き込まれたということかな?

ジャニーズを辞めた人が新しく事務所を立ち上げ、キムタク以外のメンバーがそこへ行くということかな?

もし、そうなら、キムタクは今まで通りにテレビに出演し、他のメンバーは仕事を干されるのかな?


スマップのメンバーたちが解散したいと願っているのだとしたらいいんだけど、騒動に巻き込まれたのだったら気の毒だな。

・・・わたむし(妻)