ユニクロへ直行

ロングカーディガンを買おうと近所のGUへ行ったが私に合う物がなく、行く先々で洋服屋を見て回った。

なかなか見つからない。ネットでロングカーディガンを見てみると、いろいろあるが試着できないから、結局ユニクロへ行くことにした。近くにユニクロはあるが、歩いて行くには遠い。電車で出かけてユニクロへ行くことにした。

そうすると、距離としては遠い福岡市天神のユニクロが一番行きやすい。

天神をぶらぶらと歩き回ると時間がかかるから、福岡駅から寄り道せずに直行した。電車に乗ると、女性の二人連れに目が行った。何組もいた。それぞれおしゃべりに花が咲いていた。

(楽しそうだなぁ。

何かの習い事を一緒にしているのかなあ?

買い物を一緒に楽しむのかな?

仕事に行くのではなさそう。

連れがいるのは少し羨ましい。)


私は15分ほどでロングカーディガンを見つけ、二着試しに着てみて一つ買った。

用事を終えると駅へ直行した。


カフェに目をやると、白髪の美しい二人連れの女性たちがおしゃべりしながら飲物を飲んでいた。

(楽しそうだな)


最近、女性の二人連れに目が行く。私は良くできる友人が欲しいのだろう。


・・・わたむし(妻)