なぜ中学校の近くにラブホがあるのだろう

徒歩でイオンモール筑紫野へ行った。目的は、イオンモール筑紫野にあるダイソーで買い物をすること。

イオンモール筑紫野が見えてきたところで、違和感を感じた。相容れないものが見えるからだ。

イオンモール筑紫野の前には、ラブホテルがある。が、近くには中学校もある。風営法で、学校の近くにはラブホテルはつくれなかったのでは?不思議。なぜ、中学校の近くにラブホテルがあるのだろう?


昔、博多区内の小学校で働いていたとき、学校の近くに性的なサービスをする店があったのを思い出した。性感マッサージの看板があった。「性感マッサージって何?」と子どもたちから質問され、なんと答えていいか困った。

ラブホテルが昔から営業していて、その近くに新しく中学校ができたのだろうか?風営法が制定される前に。

イオンモール筑紫野に行くと、おや?と思う。


・・・わたむし(妻)