「あなたは不要」と言われたら・・・

何かの理由があって、

「もう来なくていい」と言われたら、人はどんな行動をとるんだろう。


ミヤネ屋を見ていたら、報道ステーションでの古賀茂明氏の言動を取り上げていた。


「我々は、辞めろと言われたら辞めなくてはならない」っていうようなことを宮根さんは言ってた。



なんだか、胸がざわざわした。

宮根さんを見たい人が多いから、宮根さんが「ミヤネ屋」というタイトルの番組から降ろされりしない。

宮根さんが降板するときは、番組が無くなるときだ。だから、古賀さんとは違う。



「あなたは不要」「来なくていい」と言われたら、黙って居なくなる人が多いんじゃないかと思う。

けれど、番組に貢献してきた人を下ろす時には、何か理由があるはずだ。番組に出演できなくなる理由があるはずだ。


新たにコメンテーターになる人がいるはず。

その人には、就任してほしい理由を告げているだろう。








・・・わたむし(妻)