二日市公園の桜は満開

イメージ 1

昨夜、夫と一緒に二日市公園へ行った。


大賀酒造近くの道から坂を上って行くと踏切があり、その向こうに石造りの階段が見えた。

あそこが二日市公園なんだろうと思いながら踏切を越えて進んで行き、階段を上った。

ちょっとした山だ。

頂上には堤のような低地があり、囲むように桜の木々が立っていた。

私が堤かと思った所は、桜の木が植わっているところよりも一段低い地面だった。

サッカーや野球をして遊べそうなくらいに広い。

よく見ると、桜の木の下にシートを敷いて座っている人たちが2グループ。

とても静かに花見をしているようだ。

地面には全く桜の花びらは落ちていない。

雲のようにふわっと桜が咲いていた。

桜はライトアップされていない。

昼間に見に来たら、さぞ綺麗だろうと思った。



・・・わたむし(妻)