ナッツ・リターン

大韓航空の副社長が、ナッツを袋ごと渡されたことに憤怒し、飛行機を引き返す事態になったというニュースを見て、
 
ドラマ「あかんたれ」の主人公・ひでまつどんだったら、ナッツをお皿に盛りつけて提供するだろうと思った。
 
あの女性副社長にとって、大韓航空の機内は我が家のような感覚だろう。
 
だから、怒りまくったんじゃないかな。
 
他所の航空会社を利用していたとしたら、ナッツを袋ごと出されたとしても憤怒しなかっただろう。
 
それにしても可哀想だな。
 
経営者一族であるのに、社員を愛せないなんて・・・。
 
 
たまに、お客さんの前で従業員を怒鳴りつけている経営者を見ることがある。
 
それと同じかな?ナッツ・リターンは。
 
 
韓国ドラマでは、とっても我儘なお金持ちが登場することが多い。
 
韓国の歴史ドラマでは、王様は癇癪持ちが多い。
 
下々の者たちと心が通じ合っていなくて、とても孤独だ。
 
 
乗務員を怒鳴りつけるナッツ・リターン副社長も孤独なのかな?
 
 
・・・わたむし(妻)