マミーズ大宰府西店

大宰府史跡公園プールで運動した帰りに、マミーズ大宰府西店に立ち寄った。
 
そこで買い物しようと思ってはいなかった。
 
ただ、店の周りを見てみたいと思っていただけ。
 
 
まず、リサイクルボックスが目についた。
 
ははぁ。プールへ行くときに牛乳パックなんかを持ってきたら、ここに出せるんだ。
 
そう思っているところで、突然、ドアが開いて買い物かごが見えた。
 
近所の小学生か。少年たちが店に入ったようだ。
 
私は、リサイクルボックスを見つけても、入り口を認識していなかったから驚いた。
 
 
ドアが開いたら店に入ってみたくなった。
 
不思議な造りだと思った。店外から店内が見えなかった。
 
店内からも店外が見えない。
 
箱に入ったような感覚になった。
 
 
出入口が何か所あるか分からないけれど、とりあえず、目の前にある果物・野菜から順に見て回った。
 
安いなあ。白菜4分の1カットが120円台なんて・・・。
 
よし。ここで買い物をしよう。
 
 
あまり荷物を持ちたくなかったから、牛乳は買わなかった。
 
内税方式だから、レジで割高感を味わわずにすんだ。
 
 
プール帰りに買い物をするパターンで行動するのも良いかもしれない。
 
 
・・・わたむし(妻)