マクドナルド

 
 
マクドナルドの売り上げが落ちていて大変というニュース。
 
ハッピーセットに流行りの「妖怪ウォッチ」が導入されたら、
 
子ども連れの客が来店するのかもしれない。
 
 
私は、ハッピーセットを子どもに買ったことがあるが、
 
おまけでもらった玩具はすぐに飽きられてがらくたになってしまうので、
 
ハッピーセットを買わなくなった。
 
 
何回か買ってポイントを貯めたら良いものがもらえるとしたら、
 
自分にとって良いものを得るために店に通うかもしれない。
 
 
私は、マックでは、フィレオフィッシュ・アップルパイ・フライドポテト・コーヒー以外を買わない。
 
で、これらを買っても、おまけはついてこない。
 
 
マックへ行ったら、何も考えずに反射的にフィレオフィッシュを買う。
 
30年間、これしかマックで食べない。
 
 
で、ときどき無性にマックのアップルパイが食べたくなることがある。
 
けれども、マックが近くにないから、瞬時の欲望は消える。
 
 
先日、ドラマ「孤独のグルメ」を見たら、フライパンで焼いた塩サバをパンにはさんだサバサンドが、
 
とても美味しそうだった。そのとき、マックのフィレオフィッシュを食べたいと思ったが、
 
食べに行こうとまでは思わなかった。
 
 
そういえば、マクドナルドのマークをつけたバイクを見たのを思い出した。
 
今は、宅配サービスもあるのかな。
 
 
・・・わたむし(妻)