自販機の飲物は高い

ドライブ中、喉が渇き、ドラッグストアへ寄った。
 
私は、まず、トイレへ行った。夫は店内へ行った。
 
 
夫は、店内で私を待っていたのに私がなかなか来ないから、待ちくたびれていたようだ。
 
そのとき、私は店の前の自販機でみかんの香りつきのイロハスを買って飲んでいた。
 
 
 
私は店の前で自販機を見て、早く飲みたいと思ったが、その前にトイレに行き、そして、店を出て自販機で飲物を買ったということ。
 
夫は、トイレに行った私を店内で待っていた。
 
なんというすれ違いか。
 
 
 
ロハスで喉の渇きが癒えた私は、落ち着きを取り戻して、店内へ夫を探しに行った。
 
夫は、カゴを持って待っていた。
 
夫は私を見て、イライラしたようだ。
 
自販機で飲物買うなら、ドラッグストアに寄る意味がないから。
 
店内で買えば安いから。
 
 
夫がイラついていると分かり、私はすぐに謝った。
 
 
・・・わたむし(妻)