天地真理 写真集

 
 
ヌード写真に興味はないけれど、「天地真理 写真集」で検索してみたら、
 
今も売り買いされていて、しかも値段が高いと分かった。
 
 
作家が書き続けるため、路線変更するように、
 
天地真理もアイドル路線から軌道修正しようとしたんだろう。
 
試行錯誤の過程に、これらの写真集があるのだな。
 
 
 
ふと、淡谷のり子さんのヌードを思い出した。
 
田主丸町に若い淡谷さんがモデルをした油絵がある。
 
久留米市のウォーキングイベントに参加した折に、その絵を所蔵している家を訪れ、見せてもらった。
 
淡谷さんが歌手として成功する前に、ヌードモデルの仕事をしていた。
 
私が見た絵では、それが淡谷のり子であるとは分からなかった。
 
 
 
 
・・・わたむし(妻)