教室まで1時間10分だな・・・

引っ越ししてから、初めてのレッスン。
 
教室が遠くなった。
 
夕食の支度をして、バスに乗り、1時間10分後に教室に着いた。
 
 
この日、筑紫野市では避難勧告が出されるほどの水害が発生していた。
 
なので、バスの運行状況は大丈夫だろうかと心配した。
 
 
確かに、朝、冠水して通行止めになった道路があり、通行できる道路は大変な混みようだったそうだ。
 
水が引いてからは、通常にもどった。バスも時間通りにやってきた。
 
教室に着くまでが、かなり遠く感じられた。初めて乗るバスだから、緊張したせいかな。
 
 
レッスンでピアノに集中していると疲れが取れた。
 
やっぱり、レッスンは楽しい。
 
 
・・・わたむし(妻)