天地真理

天地真理の今・・というワードで検索すると、再結成された天地真理ファンクラブのページが見つかった。
 
全盛期の彼女を知らない世代のファンもいるようだ。
 
ユーチューブで動画を見ると、優しい歌声に癒される。
 
子どもの私は、確かに、張り上げないソフトな高音域の声に魅力を感じていたなぁと思いだした。
 
 
天地真理の容貌の衰えを嘆く人も多いようだ。
 
美しいまま年を重ねている吉永小百合と比較して嘆いている人もいた。
 
 
嘆かず、ただ感謝の気持ちを綴っている人もいた。
 
 
容貌の衰えについて、苦労したのだろう・・と書いている人もいた。
 
苦労したのかな・・・したんだろう。
 
歌の仕事以外に女優業へと仕事の幅を広げて苦労しただろうし、
 
お笑い番組で体を張って笑いを獲得したりと、苦労しただろう。
 
34歳で結婚して出産したが、離婚。これも苦労だ。
 
 
高音域が出なくなり、体重が増えて容貌が劣化したと言われていても、
 
それでも、会費を払うファンクラブ会員がいて、CDも売れているなんて、
 
凄いことだと思う。
 
 
私もCD欲しい。
 
 
・・・わたむし(妻)