心霊現象と幻覚・白昼夢

玄関のドアが開く音がして、家に人が入ってきた。
 
あれ?「ただいま」も言わずに娘が帰宅したのかな?
 
 
玄関へ行くと、娘の靴はなかった。娘の部屋へ行ったが、誰もいない。
 
娘は、それから30分後に帰ってきた。
 
 
あれは、誰だったんだろう。
 
ていうか、誰もいなかった。
 
 
落ち着いて振り返ってみると、家に入ってきた人の姿を見たのではなくて、
 
ガラス越しに人影を見ただけだった。
 
ドアが開く音と足音は聞いた。
 
ということは、私が近隣の音を聞いて、頭の中でそれを映像化したということだろう。
 
そろそろ娘が帰ってくるという思いも重なっていたようだ。
 
見間違ったのではなく、音を聞いて、勝手にイメージを作ったということみたい。
 
 
・・・わたむし(妻)