XP問題・・・②

パソコン、新しいのに買い換えなきゃ・・・という状態なんだけど、
 
パソコンという機械そのものは、動く状態。
 
中身がポンコツ
 
 
なんか、自分を重ねてしまう。
 
なんだか、悲しいぞ。
 
 
役に立たないから取り替えられてしまう・・・。
 
もう使えないから取り替えられてしまう・・・。
 
 
新陳代謝だと思えば、良いのかもしれないけれど、なんとなく自分を重ねて
 
悲しみを感じてしまう。
 
 
文書作成にワープロを使っていた時代の、物を大事に長く使おうとしていた考え方を
 
捨てなくてはならないのかな?
 
自分の価値観が、とても古臭いものに思えて、それも悲しい。
 
 
マックを使っていたら、こんな悲しい思いをしなくて済むのだろう。
 
 
・・・わたむし(妻)