蛍光灯のCMで流れていた曲・・・誰か知りませんか?

気になる曲があったら先生が楽譜を探してくれると言ってくれている。


ふと、昔見たテレビCMの音楽を思い出した。

何十年も前の記憶・・・。


たくさんの果物が画面に映っている。

果物の皮をむくと、果物の中身は蛍光灯。果物の中から光が出る。

ピアノで奏でる音楽が聞こえる。



思い出して弾いてみた。

曲名が分からない。



思い出した短いフレーズを先生に聞いてもらった。

聞き覚えがあるような気がするけど、曲名は分からないそうだ。

もしかしたら、CMのために作られた曲かもしれない。

先生も検索して調べてくれるそうだ。


分かるといいな。


・・・わたむし(妻)