じんましん・皮膚科・シミ

一ヶ月くらい前から皮膚にかゆみを感じるようになり、誤魔化しながら過ごしていたけれど、

とうとう一昨日、皮膚科へ行った。

我慢できずに掻いてしまい、腫れてしまったから。

じんましんのようですねと言われた。

これが、じんましん?ピンと来ない。

飲み薬と塗り薬、保湿剤をもらった。


待合室の掲示板に、シミの治療について書かれた物を見つけて気になっていた。

だけど、診察で気になったことを言葉にする余裕がなく、

薬局で質問した。

トランシーノのような薬を病院でも出してもらえるのか等。

保険診療内のものとそうでないものがあるそうだけど、病院で治療した方が安くすむそうだ。

じんましんで受診したのに、皮膚科で美容について相談してみようと思ってる。


飲み薬によって痒みが落ち着いたら、欲張って美容のことを考えている。


痒みの正体がじんましんかもしれないと分かったら、気持ちに余裕ができたんだな。

・・・わたむし(妻)